2009年02月21日

英国旅行1日目

ー2度の駅前からバスに乗って、最寄の空港へ。
街を離れるとだんだん雪が深くなってびっくり。雪原のなかに小さな空港が。

旅行の計画を考えていたときちょうどライアンエアーが75%OFFのバーゲンをやっていたのでチケットを買ったのですが。
驚くべきことに。座席が決まっておらず、機内に入ってイス取りゲームをするのです!!びっくり。
自由席の飛行機にのったのは初めてです。
格安が身上ですので、水もかわなくては飲めません。
もうじき機内のトイレ利用も課金するとか、しないとか・・・?
使わないサービスの分、安くなるのはうれしいことですが。

機内のサービスが有料でも、今回は1時間少々のフライトですから気になりません。
海を越えて隣の国へ。あっというまに、ロンドンにつきました。
空港から電車で45分。ロンドン市内に到着。

ホテルは大英博物館近くのアパートメントタイプの部屋をとりました。
今回のたびの大きな目的のひとつはバスタブです!!!!(笑)


時差もあって、1時間得してますから、有効につかいましょう。
09london1.JPG

ロンドンといったら赤い2階建てバス!
イメージと違ってハイテク系バスでした。バス停の名前も、電光掲示でわかりやすいですし、乗り降りのときはバスが傾きます。

09london1 (1).JPG
イギリスっていったら、紅茶!アフタヌーンティ!
ハロッズとか有名ですが、普通のスーパーでも、これでもかっ!
ってくらいの種類の紅茶が売ってました。びっくり。


09london1 (2).JPG
おちついた色使いの町並みで、とても快適。
09london1 (3).JPG

appleストアも、こんな豪華な建物に入ってます。お城みたい。
09london1 (6).JPG


09london1 (4).JPG
リージェンツ通りの有名なおもちゃ屋さんです。
ロンドンのクリスマスのイルミネーションはすごいのですが、特にこのおもちゃ屋さんのイルミネーションが素晴らしく、必見だそうです。
09london1 (5).JPG
仮装した店員さんが、シャボン玉をくりだしたり、ものまねをしたりしてます〜。

09london1 (7).JPG
ブラブラしてたら、ユニクロがありましたよ!!!!
世界のユニクロ!!
09london1 (9).JPG
店内はこんな感じ。
店員はもちろんイギリス人でしたが、接客が日本式で、
レジで「おまたせしてすみません」的なニュアンスなことを言っていて、びっくりしました。
海外において、そんな事いわれたのは始めて!

そして、なんとタグにロゴが。小さいけどみえます?首のとこのタグ。
カタカナで「ユニクロ」って書いてあって、ちょっとウケました。
09london1 (8).JPG

っていうか、なんでロンドンまで来て、ユニクロで買い物せにゃあかんのか!!(笑)

でも、すごいんすよ。
セーターを買ったんですけど、ユーロとポンドが併記されてて、

ユーロだと、29・90ユーロ。
ポンドだと、19・90ポンド。

今日のレートで円にしてみると、3660円と2740円!!!!

ポンドで買うと、トク〜〜〜!!!千円もトク〜〜!!!!

ユニクロに限らず、電車代や、食事代、全てが安く感じました。
ポンド安の時期に旅行できて、ラッキーです(笑)

さらに。無印もありました。すげーすげー!ロンドンすげー!
09london1 (10).JPG


さらに歩いていくと、みおぼえのある黄色いおじさんの看板が。
09london1 (11).JPG

ビアードパパのしゅーくりいいむぅうううう!?!
思わず、食べちゃいました。

おねだんはこんなかんじ。
09london1 (12).JPG


ほんと、ロンドン何しにきたの?という1日目でした〜。


次の日


posted by Alice at 01:11| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。