2009年05月01日

イタリア旅行(ミラノ)


デンマークから飛行機でひとっとび。ミラノに到着しました。

ミラノの空港から街へのバスが、一人9ユーロなんですが、3人だと18ユーロという意味不明な価格設定でした。
前にいた4人組が、1人いくらなのかすごくもめてました。

ミラノ中央駅
mirano_.JPG

イタリアに着いたらば、暑くて暑くて、上着と服を脱いで、すぐにTシャツ1枚になったんですが。
どうも現地人とおぼしき人々は、コートを羽織っている。。

なんで?!今日、暑いよね?! 



たぶんその日の気温は22度くらいで、
デンマークの感覚で言ったら、夏!半そで!海はいっちゃうぞ!って気温。
でもイタリア人にとっては、まだ5月頭の春。肌寒いな〜って気温らしい。






ミラノと言ったら!
ドゥオモ!!!
mirano_ (1).JPG

白くてめちゃくちゃきれい〜〜〜。




ドゥオモに入るのに、厳重なセキュリティチェックをうけました。。

みかけもステキだけど、中もすごかった〜〜。

でっかい燭台とステンドグラス。
mirano_ (3).JPG


mirano_ (6).JPG
この教会は、ステンドグラスの充実振りがすごいっっ。
こんなに大量の(しかも美しい)ステンドグラスをみれる場所って他にあるかしら?


あと、床の模様がきれい!
mirano_ (4).JPG

気付いたら床の写真ばっかり撮ってました(笑)
mirano_ (5).JPG




ドゥオモの隣にある、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

mirano_ (2).JPG

ガラス張りの巨大アーケードで、中には、高級ブランド店とかレストランがある。


ミラノについて早々に食べたイタリアンジェラート。(食べかけ)
mirano_ (7).JPG

ミラノの町はオシャレでした。
mirano_ (8).JPG

スフォルツァ城
mirano_ (9).JPG
お城って言うよりは、高い城壁に囲まれた要塞?無骨な感じのお城です。


ミラノに着いた日は5月1日なんですが、5月1日はメーデー。
なんとも騒々しいデモの行列に遭遇したり、地下鉄がなかなか来なかったり、困りました。

2年前にも5月1日に旅行して、乗り物で困ったのに、またもやこの日に旅行してしまうなんて・・・。
おそるべし、5月1日。この日は旅行に向いてない!!


イタリアの新幹線(?)ユーロスター。
mirano_ (10).JPG

ミラノから、フィレンツェに向かいます。




posted by Alice at 22:34| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。