2009年08月31日

天候会社ってなんだ?

そろそろ、ブログの名前を「デンマークでみつけた変なもの」に変更した方が良いという意見が聞こえてきそうですが。

本日も「変なもの」のご紹介です。


近所のショップにて。

マネキンさんを撮影。

09kataitennkou_1.JPG



あ、れ?

マネキンがこわいとか、へんな髪型とか、いろいろ置いといて。





09kataitennkou_2.JPG

堅い天候会社


ごめん。真剣にわからない。何を伝えたいのか、わからない!

天候会社ってなに。しかも、堅い。

きっと、自動翻訳とかの類なんじゃないかな。。


堅い会社・・・まじめな会社ってことかね。

天候・・・Weather・・・天気・・・わからないいいいい!

会社・・・Company?
あ、ひょっとしてCompanyって、仲間とか友達って言いたいのかな?

すると、天気友達・・・天気仲間・・・???

Weatherを改めて辞書みると・・・「乗り切る(動)」

ははぁん!乗り切る仲間?!

ええと・・・堅いはどうしようか・・・。


堅い乗り切る仲間!?

それが、堅い天候会社の真の(?)意味だろう!!(適当)




英語って、他の言語に比べて割と(文法とか発音とかの面で)簡単だけど、1つの単語で複数の意味ありすぎ・・・。

ほんと英語力ないんで、よく勘違いします。私。
よく知られている1つ目の意味だと確信して文を読み進めて、結局意味不明っ!って事ありすぎる。


だれか、「堅い天候会社」について、何か新しいことがわかったら、教えてください。

っていうか、またSuperDryのブランドなんだね。

日本語なめてるな。SuperDryめ。
(ベッカムも着たことがあるとかいううわさの、イギリスで人気のブランドなんですが。)




posted by Alice at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。