2009年09月19日

レゴランド

デンマークのもっとも重要な観光地!
それは、レゴランド!

09LEGO_1.JPG


レゴランドに行けば、デンマークのすべてをいっぺんに見ることができますぞ!

コペンハーゲンのニューハウンっていうカラフルな建物の並ぶ運河が、LEGOで再現されいます。
09LEGO_2.JPG


アンデルセンさんもLEGO!
09LEGO_3.JPG



ほんと、すべてがLEGOLEGOLEGO!

人々が、活動している様子が生き生きとレゴ。
09LEGO_4.JPG

運河の中を、船が走っていたり、跳ね橋が上がったり下がったり。

空港では、飛行機やバスがせわしく行き来していたり。

とにかく、見てて飽きない!
あー!あっちにあんなものが!こっちにあんなものが!
あー!あれ動いてる!
てな感じで。

しかも、一部の展示は参加型!!!
自分がボタンを押すと、噴水が出る仕組みとか、
電車などの乗り物がでてくるとか、いろいろ!

ほとんどは小さな子が楽しんでいるのだけれど、すきをみて押し捲ってきた!(笑)


デンマークの名所もたくさん見れますが、世界の名所もたっぷり!

オランダの風車や、
ドイツのノイシュバンシュタイン城!
09LEGO_5.JPG


もう、自分がどこにいるやら!
09LEGO_6.JPG
ラシュモア山?自由の女神にホワイトハウスもある。

あら、実はエジプト?
09LEGO_7.JPG

ギリシャはアテネのアクロポリスの丘もありました。

09LEGO_8.JPG

NASAの宇宙基地って、実はこんな場所にあったのかぁ〜。


ほらほら。
忘れちゃいけない!

09LEGO_9.JPG

ど、どこでしょう?!?
鳥居の奥には、富士山とおぼしき山!

新幹線も走っていたし、屋形船も浮いていました。

09LEGO_10.JPG


レゴのミニチュアは、実はレゴランドのごく一部!

レゴ的な電車とか、遊園地的なジェットコースターとか、いろいろ乗り物も充実してるんです。


このアトラクションがすごい!

09LEGO_11.JPG
船に乗って、水鉄砲で水をかけまくるっていう。
10mくらい水が飛び出るみずでっぽう!
乗っている人、ほんと、びしょぬれ。
大人がかなり必死になってます。

びしょぬれになっても大丈夫!
全身ドライヤーが完備!
(もう秋だし、風邪ひきそうだけど)

スプラッシュマウンテンみたいな乗り物とか、カリブの海賊みたいなボートとか、ほんといろいろあって、楽しかったです。


ほんの些細な、いろんなところがLEGOなんですよ。
ゴミ箱とか!


あと、普通にレゴで遊べるゾーンとかもちらほらあったり。
09LEGO_12.JPG


あと、売店がすごかったー!
超レゴ!
レゴのパーツのはかりうり!!!

普通のブロックはもちろん、ちょっと変形ブロックとか、

みて、このパーツ!
09LEGO_13.JPG

レゴ人の胴体だけ!
それも各種カラーがそろえてあって、頭だけ、帽子だけ、とか、とにかく、レゴレゴレゴレゴ!

思い通りにレゴで何でもつくれちゃう!!



そして、ワタシの大好きなポストもLEGO!!!!!!
09LEGO_14.JPG

デンマークに行って、レゴランド行かなかったら、だめです!!
posted by Alice at 06:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

